エンジニア転職するのにプログラミングスクールは必要か?!現役エンジニアが徹底解説!

この度、以下書籍を出版しました。

Amazonにて

1/27(木)17:00~1/30(日)17:00までの期間

無料キャンペーンを実施いたします。

この機会にぜひ読んでみてください。

本書の対象者

エンジニアとはどんな職業か興味がある方、エンジニアになりたいと考えている方に向けた本となります。

また、すでにエンジニアとして働いていており、行き詰っているようであれば本書が飛躍のきっかけになるかもしれません。

書籍内容

今はパソコンやスマホがあれば何でもできます。

何でも調べられて、遊ぶこともできて、たくさんの人とコミュニケーションも取れて、

間違いなく生活に欠かせないモノとなっています。

そんな万能なモノを、ただ「利用する」だけでなく、「作る」側にも興味を持つというのは自然な流れなのかもしれません。

本書はこれからエンジニアを目指す方に向けて、エンジニアとは何をする職業なのか、エンジニアになるためにはどのような勉強方法が効率的なのかについて考えていく内容となっています。

エンジニアの人気が高まるにつれて、未経験からでも就職や転職を目指す方が増えています。

エンジニアになるためのロードマップ(目標達成までの道筋)もたくさんあります。

以前はコンピュータの勉強をするためには専門学校のようなところに通うなど選択肢はそれ程多くありませんでした。

しかし今はお金をかけずにたくさんのことを学ぶことができる時代です。

「独学」という表現にも違和感を覚える程、充実した学習サービスや制度は増えています。

最近はプログラミングスクールが流行ってますが、学ぶ手段はそれだけではありません。

自身の生活スタイルに合わせて、好きなときに、好きなように、好きなだけ学ぶことができます。

一方で、手段が増えた分だけ、どのように学べば良いのか、困惑してしまうことも多々あるでしょう。

それぞれの学び方にどのような利点があって、何が不足するのか、実際にエンジニアとして働く立場から解説していきます。

本記事の最後に

機械化、IT化が次々に進む昨今。

今はもし興味がなくても、近い将来もしかしたらその道に目を向けるときが来るかもしれません。

そんなときもしかしたら本書があなたの役にたつかもしれません。

ぜひ!