【無料キャンペーン】ゲームを作りながら学ぶJava入門 2時限目

昨日から以下本の無料キャンペーンを実施中です。

Amazonから無料でダウンロードできますので、この機会にぜひお読み頂ければ幸いです。

12/13(月) 17:00まで無料でダウンロードできます。

本書の内容

本書は「Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校」シリーズの第2巻目にあたります。

第1巻目では、プログラミングとは何かというところから、「Java」というプログラミング言語を使っての開発環境構築方法、Javaの基本構文などを中心に解説しました。

そして最後に、サンプルコードを使用してゲームプログラムを作成していき、プログラミング経験がない方でも読み終わった頃にはひとつのゲームが作成できる構成となっています。

第1巻目はこちら。

第2巻目である本書は、プログラミングをしていく上で最も重要な「アルゴリズムを考える能力」を身につけることを重点に置いています。

プログラミングは覚えなければいけないことが多いです。わたしもまだまだ知らないことがたくさんあり、「こんなことできるんだ」と日々発見の毎日です。

新しい技術も次々に生まれ、どんなに経験を積もうとも、それらに追従していかないとすぐに置いていかれます。

ただ、どんなに新しい技術が生まれようともプログラミングしていく上で常に必要となるものが「アルゴリズムを考える能力」です。

本書はオセロゲームを作成しながら、その能力を鍛えていきます。

どうやったら目的とするプログラムが組み上がるのか、そこまでの考え方、過程を本書を通して体感してください。