テックキャンプ プログラミング教養 名古屋栄校ってどんな雰囲気?

※本記事の情報は2021年5月時点のものです。最新情報は「テックキャンプ公式サイト」でご確認ください。

Dさん

テックキャンプは名古屋にもあるの?あるなら通ってみたいけど雰囲気ってどんな感じ?

テックキャンプは通えるプログラミングスクールですので、せっかくなら通ってみたいですよね。ただ、どんな雰囲気なのか、馴染めそうなのか気になるところです。今回は、そのような疑問について考えていきます。

テックキャンプは受講前に無料体験や無料カウンセリングを受けられるプログラミングスクールです。まずはそれらを受けてみることをおすすめします。ただ、その前に判断材料のひとつとして本記事も読んでみてください。

テックキャンプは名古屋にもあるの?

まず、名古屋にもテックキャンプはあります。ついこの間までは、名古屋駅前校と名古屋栄校の2つあったのですが、2021年3月をもって名古屋駅前校は閉校となってしまいました。ですので、4月からはテックキャンプ名古屋=名古屋栄校となっています。

このコロナ禍ですので、オンライン学習のニーズが高まり、名古屋栄校に移転・統合したとのことです。名古屋駅前校に通っていたスクール生は、名古屋栄校に移ったそうです。名古屋駅と栄ならすぐ近くなので受講生もそこまで困らなかったでしょう。

テックキャンプ 名古屋校の評判

Eさん

東京のテックキャンプの評判は良く耳にしますが、名古屋校ってどうなんですか?

Googleレビューを見てみると名古屋栄校は5点満点中の4.4点ととても高い評価となっていました。どういった声があったのか見てみましょう。

納得いく形で転職できましたので、入学して良かったと思います。
自分一人では到底やれないようなカリキュラムも、同期の人達と一緒に進めていくことでやり切ることができたと感じてます。
また、転職では職務経歴書の細かいチェックや、沢山の企業紹介があり、そこでもメリットを感じました。
一人でエンジニア転職する方が不安な方にはオススメです。

結論から申し上げますと、自分は入ってよかったですし、プログラミング学習を経て自社開発の会社からエンジニア(プログラマー)として内定をいただいています。また他の人が書いていないようなことを書きます。ネットでは様々な意見がありますが、プログラミングってどうしたらいいんだろうと迷ったり、プログラミングを少し調べてみて嫌いじゃなければ自分は入っていいと判断しています。なぜなら、同じ環境でチームで学習するメンバー・教えてくださる方、モチベを管理してくださる方、その後の転職においてのサポートが手厚いからです。料金は決して安くはないのでネットの意見を見る前にエンジニアの職業について調べてみるといいと思います。自分である程度の考えを持ってから入らないと他人の意見に左右されて他人に依存しながらになってしまうのでこれから入ろうと持っている方は是非頑張ってください!

短期コースで11月から利用。すべてオンラインで、教室に行くことはありませんでしたが無事卒業・内定獲得できました。
個人的には、独学では叶えられないスピード感と密度で学習ができたので満足しています。不明点はメンターにすぐに聞ける環境があり、対応も的確で安心して諦めずできました。やりたいけどどう進めればいいか分からずなんとなく勉強している、強制力がないとなかなか動けない、という人には向いていると思います。
転職活動中も定期的な面談などでサポート頂きありがたかったです。

レビューの書き込みに悪く言うものはありませんでした(2021年5月現在)。同期と一緒にとか、学校ならではですね。一方、すべてオンラインで、教室に行くことはなったけど無事卒業・内定獲得できたとの声もありました。

テックキャンプ 名古屋栄校のアクセス

教室の場所は名古屋栄センタービル3Fにあります。「栄のロフトの近く」といったら名古屋の人ならイメージしやすいと思います。
名古屋市営地下鉄の栄駅もしくは矢場町駅から徒歩7分程度で、アクセスはとても良いです。近くに美味しい店もたくさんありますし、白川公園もあります。特に今、栄駅周辺は名古屋駅周辺に負けずと、再開発が進んでいますし、休日はテレビ塔付近で路上ライブもたくさんやってるので、何かと楽しめる場所です。目的を違えてはいけませんが。

テックキャンプ 名古屋栄校の雰囲気

まず、教室のある名古屋栄センタービルについてですが、エントランスやエレベータホールなどでは間接照明を取り入れたイマドキの空間になっています。

教室の中は以下写真のようになっています。メンターと隣り合って座り、勉強したり、自習用に使ったりと学校ならではの雰囲気があります。

営業時間は平日:16時~22時、土日祝:13時~19時となっています。会社勤めの人も十分通えます。

向かいにはナディアパークがあり、グルメやファッションなどの商業施設もたくさんあるので、教室でできた友達と帰りに寄り道するというのも良いですね。

テックキャンプ 名古屋栄校卒業したら

プログラミングスクールは卒業したら終わりではありません。その後が大事であることは言うまでもありません。

IT企業への転職を目指している方であれば、テックキャンプを卒業したら名古屋で転職先が見つかるのかが気になるところだと思います。

まず、名古屋近辺のIT企業の求人ですが、他県と比べてとても高いと言えます。トヨタ関連の仕事がたくさんありますし、上場企業も多いです。ですので、他県から名古屋にエンジニアを呼び寄せて、人材を確保しているのが実状です。

名古屋で転職先を検討されている方は、テックキャンプ卒業後のキャリア相談など含め、一度無料カウンセリングに参加してみることをおすすめします。今の時代、無理な勧誘や引き留めを受けることはないので気軽に参加してみると良いと思います。

テックキャンプ プログラミング教養 無料説明会申し込みはこちら >>